千鳥ヶ淵

| コメント(0)

 東京の桜は満開。花冷えというのだろうか、気温は低めながら散る時はあっという間なので撮影に出かけた。目的地は千鳥ヶ淵。久々に撮ってみたくなった。丸ノ内線を四谷で下車、地上に出ると堤はソメイヨシノで埋まっている。外堀通りに沿って歩きながら、中央線の電車と絡めて撮ってみた。市ヶ谷の跨線橋を渡って靖国通りを東へ。天気もいいので花見客がぞろぞろ歩いて行く。靖国神社も気になるが、今回はスルー。千鳥ヶ淵に近づくと、当然ながらもの凄い人波。容易に進んで行けない。そうだったよね、ここはそうなんだと思い出す。むしろ半蔵門方面から北上した方がいいのかも知れない。インド大使館では「さくらフェスティバル」を開催中。いつもは北の丸公園から武道館へぐるっと回るのだが、戦没者墓苑前で引き返した。田安門では明治大学の入学式の行列にも遭遇。やっとのことで混雑から抜け出し、九段下から神保町の古書店街を覗いてから帰宅。

P4075029.jpg P4075035.jpg P4075050.jpg P4075060.jpg
P4075063.jpg P4075066.jpg P4075076.jpg P4075084.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1