新宿御苑にて

| コメント(0)

 いろいろと思う所あって、機材の再評価をしてみる。物はE-5と70-300mm及び50-200mmの組み合わせ。それぞれ、テレコン(EC-14)を付けた場合とそうでない場合を検証。ついでにバラ花壇で50mmマクロのチェックも。バラは満開。上の池から中の池に向かう途中に植えられた、タイワンホトトギスの群生が見事だった。使ったレンズ3本、何れも日本製だ。優秀なレンズだと思う。E-5は実は中国製である。フラッグシップ機が国産じゃないというのは一体?という気がしないでもない(E-1は日本製)。そう考えるのは、ニコンのタイ工場が水害で生産中止に至っているからだ。D300Sクラスでもタイ製である。

PA201322.jpg PA201323.jpg PA201329.jpg PA201352.jpg
PA201374.jpg PA201378.jpg PA201389.jpg PA201399.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1