XZ-1 Coming!

| コメント(0)

 F1.8という明るいレンズには惹かれながらも、E-P1もあるしXZ-1はスルーする気でいた。しかし、My Epson会員向け限定優待販売というので、My Epsonサイトからのリンクを踏めば、オリンパス・オンラインショップで59,800円であるものが20%オフとなる。さらにフォトパスの保有ポイントに応じて最大20%オフとなり、最終的に38,000円強という破格で入手出来ることから(3月末まで)、抗しきれずについ購入のボタンを押してしまった。その後東北の地震やら停電騒ぎでそれどころではない心境だったが、物は宅配されて来た。


P3214120.jpg

 福島原発の放射能問題もあり、かつ食料確保に追われたことなどもあって放置していたが、この連休でちょっと落ち着いて梱包をほどき、充電と設定を済ませると街に持ち出してみた。とりあえず撮っておきたかったのが地震でアンテナが曲がったという東京タワーだ。真下から撮るかと思ったが、六本木ヒルズのテラスから展望出来るのを思い出し、Hills Cafe/Space横から撮った。この距離からだと望遠で撮っても、先端の曲がりが辛うじて見えるくらいだ。画面を拡大すれば、それは明らかに分かる。テラスから毛利公園を俯瞰すると、歩道沿いにコブシの木が白い花をつけているのが見えた。コブシは大好きだから、階段を下りて行ってこれを撮った。北国の線路脇に自生するコブシをちょっと思い出す。
 明治屋をちょっと覗いたり、ポンパドールでバゲットを買ったりして六本木交差点に戻る。昔、この界隈に勤務したことがあり、当時時々通った六本木食堂の跡を撮ってみた。いまはイタリアンレストランになっているらしい。俳優座劇場のちょうど対面になる。

P3200011.jpg

P3200013.jpg

P3200025.jpg

P3200028.jpg

P3200029.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1