ライトボックスで

| コメント(0)

 OM-2SP+100mm F2の組み合せで撮り貯めた写真。Velvia 50(36枚撮り)を入れていたが、鎌倉で紫陽花から撮り始め、尾瀬あたりで全部撮り切るつもりだったが、悪天候が多くてなかなか消化し切れなかった。相模川のひまわり畑でやっとフィルムを巻き取るまで漕ぎ着けたが、この時は電池切れで1/60秒固定、絞りはヤマ勘で行くしかなかった。結果はというと、逆光でシルエット気味ながら、一応何枚か撮れてはいた。まあ、こんなものかと。ちょっとほっとした。真夏のひまわり畑の暑さときたら、思い出してもちょっとぞっとする(笑)。来年、撮り直そうとはあえて思わないが、もし行くとしたら山中湖あたりで富士山バックというシチュエーションなら、意欲が湧いて来るかも知れない。晴天で、富士の稜線がくっきりなんてシーンに遭遇するのも困難だけれど。


P9030374.jpg

P9030375.jpg

P9030376.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1