Diamond Veil

| コメント(0)

 クリスマス・イブの24日、大江戸線に乗って赤羽橋で下車、東京タワーに向かった。新しいライトアップの「ダイヤモンドヴェール」が25日で終了ということで、これを記録しておきたかったので。タワー周辺はカップルなどで結構混んでいた。一様に携帯やらデジカメやらをタワーに向けている。午後8時過ぎ、通常のライトアップである「ランドマークライト」から10分だけの「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」に変わり歓声が上がった。いろいろ露出・絞り・モードを変えて撮影。ひとしきり撮ってからタワーの近くに移動、構図を変えて撮ってみる。するといつしか「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」に光が変わっていた。ちょっと地味かも知れないが、上品ともいえる。さらにタワーに接近、脚部から見上げる構図で撮影。標準ズームから8mm Fisheyeにレンズを交換、ちょっと違った印象を狙ってみた。しかし魚眼ではタワーが小さく写って見栄えがしないようだ。この場合、やはりテレコンを咬ませて超広角ズームとして使う必要があるようだ。


PC240024.jpg

PC240037.jpg

PC240060.jpg

PC240064.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1