イカとそら豆のパスタ

| コメント(0)

 頂き物のそら豆があったので、スルメイカを買って来て中華丼を作ったのが昨日のこと。今日は余った素材を使い回そうという魂胆で、パスタのソースに投入してみた。何でも旬というのは旨いものだ。イカとそら豆の炒め物のレシピは、かつて邱永漢氏夫人の潘苑蘭監修による「邱家の家庭料理」というMOOKから学んだ。そういえば邱永漢氏の噂を聞かないなと思い調べてみると、今は中国の雲南省に渡ってコーヒー栽培など営んでいるらしい(Wikipedia)。台湾に生まれ、日本で活躍そして中国へ。人生、波瀾万丈・・・。


_5120268.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1