OM-1(禁断の果実)

| コメント(0)

 かなりヤバいことになってしまった。これだけは嵌るまいと思っていた、OMシリーズ。かなり危険です。OMだけでも膨大なシステムが構築され、中古市場に出回っているわけで。一歩足を踏み入れると、あれもこれもという、泥沼に引き摺り込まれる恐れが。ああ、しかしもう禁断の一歩を踏み出してしまったのだなあ。中野のFカメラにOM用のZuiko 50mm F1.4が中古で出ているので見に行った帰り。モノは売れてしまっていて、ちょっと残念な思いを抱いていた。南口にもカメラ屋があって、ついでに覗いたのが運の尽きということ。非常に奇麗なOM-1を発見。50mm F1.4つきで。普通はブラック・ボディは一部が剥げたりしているものだが、ワン・オーナーだったのか、外見も内部も奇麗。カメラケースもついている。更に更に、ワインダーである。触っているうちに、もういけなかった。結局、銀行に走ることに。中古の場合、また今度はない。永遠のお別れだと知ってしまっているので。
 OMのボディを見ているとやはり、惚れ惚れとしてしまう。美しい。しかし、E-SYSTEMも抱え込んでいるというのになあ。一体、この先どうなってしまうのでしょう?


P4122301.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1