PTGui 7.2 PartⅡ

| コメント(0)

 前回に続いて、過去のデータを拾ってQTVRの制作にチャレンジ。今回はこの夏訪れた式根島で撮影した写真を使ってみる。このケースでも三脚や雲台など使用していない。いや、三脚は一応持ってはいたのだが(笑)。まあ、何とかなるでしょうと。撮影は8mm Fisheyeを使って、水平方向360°を5枚に分割。あとは仰角約45°で4枚、−45°で4枚。天頂部は完全にカバーしているが、結果は?

sikine.jpg

 足下が少し欠けちゃいましたね。これは鉛直部分のデータが足りなかったのだなあ。反省すべき点なり。あとは若干不具合な部分もないではないが、まあまあとすべきじゃないでしょか。何せ、パノラマ雲台なんて使っていないのだから。というより、そんなハンディをカバーしてくれるPTGuiに感謝。今までの苦労は何だったのだろうか・・。

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1