式根島キャンプ PartⅡ

| コメント(0)

 ペルセウス座流星群を眺めた午前2時までは、満天の星空だった。安心してテントにもぐり込んで横になったわけだが。暑い季節でもあるし、蒸すのでフライシートはかけていない。まあ、高を括っていたわけ。夢見心地が破られたのは深夜。なんと、大雨だ。大慌てでフライシートを掛けようとするものの、焦っているものだから中々上手くいかない。他にもフライシートを外して寝たグループがあって、同じく大騒ぎしている。何とか張り終えたものの、ずぶ濡れになってしまった。テントの中もちょっと悲しい有様。低い部分に雨水が溜まったため、そこを避けて寝るしかなかった(笑)。


 式根島大浦のビーチ。流石に海はきれい。エメラルド・グリーンといってもいいかな。しかし、潜ると魚影は濃くなかった。何故かは知らない。ポイントから外れているのか?しかし真鶴で見られる多様な魚種に比べると、ちょっと物足りない。まあ、島にはそれを補って余りある自然が息づいているとはいえる。島に詳しいガイドに尋ねればもっといい結果が得られると思う。

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1