アメンボになる?

| コメント(0)

 妻夫木君がカヌー(正しくはカヤック)を漕いでいる、例のANAのTVコマーシャル。初めて見た瞬間から、どこか心に響くものがあった。デジャビュ?気になって調べてみたら、やっぱり。あれは支笏湖なんですねえ。道理で見覚えがあると思った。背景の山は恵庭岳ですね。支笏湖では、随分以前にキャンプしたことあり。CMの撮影隊も湖畔でキャンプしたようだけど、どこのキャンプ場だろう?多分、もっともポピュラーなモラップだろうな。反対側にポロピナイというキャンプ場があって、ここは静かで超穴場。湖畔にテントを張ると、夜中に波の音が聴こえ、湖面を漂っているような錯覚に陥ります・・。
 妻夫木君は「北海道でアメンボになるってどう?」とかいって誘うのですが、福岡には実際にAmemboというクラブがあって、カヤックもそこで覚えました・・。

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1