Safari for Windows Beta

| コメント(0)

 AppleからWindows版のSafariがリリースされたので、早速DLしてインストールしてみた。ベータ版ということで、残念ながら日本語対応していない。Web上の情報を探って、裏技で日本語化することは出来た。具体的には、以下のファイルをテキスト・エディターで開いてstringと/stringで表示されるFontをいじればいい。MS UI Gothicに変えるといいようだ。

C:\Documents and Settings\username\Application Data\Apple Computer\Safari\WebKitPreferences.plist

結果はきちんと日本語が表示された。

読み込みも高速だ。但し、動作は安定していない。IEからエクスポートしたブックマークを読み込もうとするとクラッシュしてしまう。お気に入りに追加しただけでも。まあ、ベータだからね。これから完成させていくのだと。それには人柱も必要かなと。
ちなみにMac版のSafariも3.0にアップしてみた。さすがにこちらは安定しています・・・。

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1