モバイルしてみた

| コメント(0)

 無線LANカード搭載のノートPCを入手したとなると、どうしてもやりたくなるのが公衆無線LANを使ったモバイル・コンピューティングということになる。新宿のヨドバシに買い物に行くついでにちょっと試してみようと思った。事前調査ではNTTコミュニケーションズがやっているHOTSPOTがアクセスポイントが多そうだったが、有料ということで却下。Buffaloが推進しているFREESPOTを利用することに。ヨドバシの近くということで、KADOYA HOTELの1階にあるCafe la voieに入ってみた。コーヒーを注文して早速MacBook Proを開くと、起動すると同時にAirMacでFREESPOTに接続するかどうか訊いて来た。賢いヤツだ。勿論OKするとあっという間にインターネットに接続した。なんて便利なんだ。再起動後Vistaに切り替えて試してみた。ウエルカムセンターからインターネット接続とワンクッション多いが難なく接続した。あとはStarbucksの全店で(アメリカのように)ネット接続出来ればいいんだが。


コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1