台風接近

| コメント(0)

 もう9月なんで、ちょっとためらったものの。今日も湘南新宿ラインに乗車している自分がいた。前回の帰りに購入店にクレームをつけ、Oリングも入手済みである。しっかりと自宅で防水テストもやりました。
 いつもより早めの電車に乗って、すっかり気合いも入っていた(リベンジってことで)のだが。早川と根府川間で、いつものように太平洋が大きく視界に入って来る。と、どうだろう。海に白波が立っているではないか。しかもかなり大きい。海の色も2色に割れてしまっているし。頭の中は真っ白になってしまった。天気予報で、確かに台風12号が小笠原辺りに接近しているのは知っていたのだが。まあ大した影響もないのかなと。実に甘い判断なのだった。
 一応、現地まで行ってみたのだが、海に入っているのは人っ子一人いやしないのだった。それも無理はないと思える規模の、かなり危ない波が打ち寄せている。実際、この状況で海に入るのは無謀だし、自殺行為。というよりはなから人騒がせな話なのだった。仕方ないので、弁当を食べE-1で波頭の写真を撮って空しく引き返すしかなかった。というわけで、今日も進水式は執り行われなかった。もはや来年回しってことかな。

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1