ネモフィラ

 ネモフィラといえば国営ひたち海浜公園が有名で、この時期ともなれば丘一面が青い絨毯のような彩りになるのだが。こういうご時世であるから、遠出なんて思いもよらない。せめてストックがないかと、過去の画像からネモフィラを探してみると、2019年5月に横浜の「港の見える丘公園」で撮影したのがあった。イングリッシュ・ガーデンの一角であるから、群を抜いて目立つものではないが、それでもネモフィラらしい青い花弁が美しい(その後東京でもネモフィラを撮影して追加)。

P1930308.jpg DSC_0141.JPG

丘公園の薔薇もなかなか見事で美しい。外出自粛が解除になったら、また訪れる機会もあるのかな。

P1930302.jpg P1930310.jpg