桜も開花

 東京にも開花宣言が出そうな陽気になってきた。近所の早咲きの桜はすでに満開の雰囲気。曇りがちでなかなか撮れなかったが、ようやく晴れたのでE-M1を持ち出して撮ってみた。12-40mmの描写を確認する目的もあって。猫が屋根に登っていたので、前ボケで撮ってみた。望遠側がもうちょっと欲しいと思う。

P3220003.jpg P3220004.jpg

マウントアダプターMF2をねじ込み、OM100mm F2をつけてみた。絞り優先モードかマニュアルモードで、実絞りで撮れる。あまり寄れないけれど、オールドレンズならではの味わいもあるのかなと思う。木瓜の花もまた満開に近い。

P3220010.jpg P3220014.jpg