CP+ 2015速報

 今年もやって来たCP+の季節。初日に行って、とりあえず話題の新機種を撮影してみた。キヤノンとペンタックスから新発表になったフルサイズ機は存在感十分。EOS 5Dsは実際に触ってみたけれど、さすがの貫禄。AFがやはり速い。連写性能とか使い勝手は7D MarkⅡの方がよさげだが。ペンタックスの方はモックアップ展示のみ。

P2120006.jpg P2120043.jpg

オリンパスのE-M5 MarkⅡは触るまで30分待ちというので諦めていたら、何と東芝のメディアのコーナーで実機を手に取ることが出来た。バリアングル液晶はやっぱり便利そう。パナソニックのLUMIX DMC-CM1は実に魅惑的で危うい。高価ゆえ買うには至らないと思うが、危険な香り。レンズフードとキャップは社外品。

P2120031.jpg P2120038.jpg