Olympus 35IVa 実写

| コメント(0)

 大分遅くなってしまったが、Olympus 35IVaの実写画像をアップしてみたい。撮影はOM-1の作例で撮ったのと同時だ。被写体は神田ニコライ堂と湯島聖堂。以前の記事で書いたようにナオイカメラでオーバーホールを受けたわけだが、レンズもカビが生えていたのを清掃してもらった。研磨し直しとまではいかないが、白濁も取れかなりきれいになった。撮影当日はピーカンとあって、強い光がハレーションを起こしているようだ。日光の弱い日にもテストしてみたが、何れの場合もうす靄をかぶったような感じがあるのは否めない。まあ、旧いカメラなのだし、その辺はやむを得ない。それより数十年ぶりに復活したカメラで写真が撮れたことにちょっと感動した。あえてモノクロームで撮ったのは、昔のような気分に浸ってみたかったので・・。


IVa_6.jpg

IVa_7.jpg

IVa_10.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1