紅葉の大山へ

| コメント(0)

 大山辺りの紅葉が見頃と聞いて、矢も盾もたまらず出かけてしまった。直前まで奥多摩の鳩ノ巣渓谷あたりへ行くか迷ったあげくに。去年はヤビツ峠から登ったのだが、それではあまりに楽過ぎてつまらないので蓑毛から蓑毛越経由で。蓑毛の標高が315Mだから山頂までは標高差937Mだ。まずまずの登山ではないだろうか?連休最終日で好天というので人出もすごい。16丁目辺りからは渋滞発生。山頂下のトイレは大行列。下りは去年と同じく雷ノ峰尾根から見晴台へ。ここで下社の遠景を撮ってから二重の滝経由で下社へ。下社の紅葉は絶頂を迎えていて美しい。ケーブルカーの行列が長々と伸びていた。女坂を下ろうと思っていたがこちらも渋滞中。仕方なく男坂をえいやっと下った。

PB250028A.jpg PB250035C.jpg PB250043C.jpg PB250068C.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1