ジンギスカン

| コメント(1)

 この時期、なぜか新宿のデパートで「北海道展」が集中して開催中。小田急、京王、伊勢丹と3店の内、小田急百貨店の催事場に出掛けてみた。ターゲットは松尾ジンギスカン。厚真ジンギスカンと並んで、北海道民御用達のブランドだ。北海道でBBQといったら、通常はジンギスカンだ。花見の季節など、あちこちの桜の下でモクモクと煙が上がっている。時に無性に食べたくなるのだが、新宿あたりでもなかなか売っていない。だから、北海道展は絶好の機会だ。本場物を試食して購入したい。せっかくだから、マトンでなく柔らかいラム肉で。生のラム肉とベルのジンギスカンたれの組み合わせもアリだが、今回は味付きのもので。漬け汁を野菜にもからめて調味できる。ジンギスカンとくれば、やっぱりビールということになる。サッポロの黒あたりをグビリとやりつつ。

P9030361.jpg

コメント(1)

この情報を拝見して、私も新宿小田急の北海道展に行ってきました。
物産展のなかでも、北海道は一番のお気に入りです。

有楽町の北海道プラザも近くに出かけたときはよく立ち寄りますが
北海道はおいしい物が多数ありますよね。

今回はeat-inコーナーで味噌ラーメンを食し、ソフトクリームを
楽しんできました。

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1