花火

| コメント(1)

 今年はメジャーな花火大会が軒並み中止に追い込まれてしまった。調布や東京湾大華火、あつぎ鮎まつり。そうそう、去年撮ったいたばしも。長大なナイアガラを見たかった、さがみ湖湖上祭もだ。まあ、場合が場合だけにしょうがないのか。勿論、開催にこぎつけた花火大会もある。今年最初の花火は袖ケ浦市。某施設の納涼祭のフィナーレを飾った花火は200発くらいの小規模なものだが、人ごみとも無縁でゆっくり撮影できた。E-P1の17mmでシーンモードから「打ち上げ花火」にお任せで。三脚も卓上用のフニャフニャなタイプで。お気楽に撮っても、カメラがお利口に処理してくれるのだった。

P7302200.jpg P7302207.jpg P7302218.jpg

コメント(1)

今年は震災の影響で各地のイベントに影響がありますね。
毎年7月開催の地元のお祭りも自粛で中止になりました。

板橋・戸田橋の花火大会も中止ですね。


撮影されている、花火の写真美しいですね。
花火は何度か撮影したことがありますが、大量に撮影し
て数枚良さそうなものが有ればいい程度にしか写せませ
ん。
難しい花火を、ここまで美しく撮影できるとはさすがで
す。

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1