キハ52(追憶編)

| コメント(0)

 鉄道の旅を続けているうちに出会ったキハ52たち。そのコレクション?からいくつかをピックアップしてみた。写真は只見線と大糸線での撮影。今回、javascriptによるスライドショーを導入しようとLightboxも考えてみたが、MT5には既にjqueryがデフォルトで入っているので、Lightbox互換のSlimbox2入れることにした。写真を複数枚入れても、下にだらだら伸びないで、なんかすっきりした感じだ。

 Slimbox2は軽くていいのだけれど、「ブログのように同一画面に複数の記事がある場合、それぞれの画像がスライドショーで連続して表示される」というバグがあるのが判明。うまい対応策も思い浮かばず、とりあえずjQuery版Lightboxプラグインを入れて回避。この問題に直面して研究された方のサイトを参考に。

_A252322.jpg _A252324.jpg P1242483.jpg P1242513.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1