穴子重

| コメント(0)

 所用で木更津に出かけたついでに、以前から気になっていた「やまよ」の穴子を試してみることに。同店は木更津金田IC近くに立地。東京湾で獲れた江戸前の穴子を揚げたてで供する。煮魚や刺身の定食もあるが、初訪問だから何をおいても穴子の天ぷらということで。穴子は天ぷら定食と穴子重があるが、今回は穴子重で。大物だから丸ごとでは器に載りきらず、三つに切ってあった。ししとうとかぼちゃの天ぷらの他、小鉢がついている(土日祝価格で1,200円)。さすがにこのボリュームは未知の領域(笑)。食べ残さないのがやっとだった。


P6271642.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1