続・特急富士と富士山

| コメント(0)

 ちょっと深酒して寝込んでしまい、ふっと目が覚めた深更。朝を迎えたら出撃しようと準備を始める。天気予報は晴れを告げている。前回、相模川鉄橋で寝台特急富士を撮影したものの、やはり引退までに富士山と対比した写真を撮りたいのだ。場所は既に決めてある。チャンスはおそらく明日一日限りだ。
 新宿から湘南新宿ラインに乗車。大船止まりの車両なので東海道線に乗換え茅ヶ崎で下車。バスで馬入橋を目指す。バス停を間違えて二つ早くに降りてしまい、時間が迫ってしまった。間に合わないことはないが、他の列車で事前に練習するのは無理。E-3に50-200で撮る予定だったが、現地で構えてみるとちょっと近過ぎるように思えて急遽14-54にチェンジ。この交換は微妙だった。前回は待ちに待ったのだが、今回はいきなり主役が現れたので考える間もなくシャッター・ボタンを押した。撮った。撮れた。目的達成。嬉しさも満ちて来るが、やはり望遠で大きく撮るべきだったかとも。この朝は快晴だったのだが、何故か富士山の裾野にだけ雲が掛かってしまい、ちょっと残念。


P3024531.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1