中古カメラ市探訪

| コメント(0)

 銀座松屋で開催中の「第31回 世界の中古カメラ市」を訪れてみた。結構有名だが、これまでは何故か行く機会がなかった(松坂屋のは昨夏体験済み)。初日の朝10時から12時までが狙い目だというのだが。それに合わせて無理して出掛けてみたが、それほど出物が満載というわけでもなさそう。無論旧い、いわゆるクラシックカメラがメインであってLEICAとかあとはNikonの古い銀塩一眼レフとかはかなりの物量であった。これらをターゲットにしている人にとっては天国なのかも。オリンパス関連ではPenをかなり見かけたが、OMの古いパーツなどはあまり見かけなかった。マニュアルやストラップなどもなし。この点では松坂屋の方がましだった。期待していた35IVa用の革ケースなどもなし。OM-2やOM-4などの他OMズイコーレンズもあるにはあったが、獲物とするには足らず。OM-3 Tiなどもなかったし。仕方なくカメラバッグのコーナーでE-3に50-200を装着したまま収容できるTruly proのバッグを購入して撤退。


IMGP0001.jpg

IMGP0005.jpg

P2190418.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1