バスツアー考

| コメント(0)

 バスツアーでの蔵王行きは片道約6時間も掛かってしまう。6時間といえば、羽田から新千歳へ飛んで直通バスでニセコまで行っても悠々間に合う時間だ。または富良野にだって行けてしまう。かなり考えものだ。東北はあまりに遠い処というしかない(まあ、時間が惜しければ新幹線を使えばいいのだが)。それと、最近のスキー場には外国人が多いと感じた。昼食をとったレストランでも、中国語や韓国語が飛び交っていた。GALAでゴンドラに乗り合わせたカップルもコリアンだった。10年前くらいにはあまりそんな体験はなかった。国の観光客誘致策の成果?
 サイトのフォトギャラリーに「GALA湯沢」と「蔵王の樹氷」をアップしました。


P3031882.jpg

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1