Optio W10を購入

| コメント(0)

 房総からの帰り、中野駅北口のFカメラに寄った。数日前、ショー・ウィンドウにOptio WPiが数台飾られているのを発見。ちょっと気になっていたので。どういうルートからなのか知る由もないが、1.7万から2.1万円といったところ。中古で2.1万は高いんじゃないかなと思った。もう2代前の機種だしね。ただ、その塗装の美しさには価値があるのかも。それで高値なのかって思案しつつ再訪したところ、何とW10が1台入荷したばかりだった。結構程度も良さそうだ。それでいてWPiよりもずっと安いのだ。思わず手が出てしまった。オリンパスのμ 720SWかこれか、どっちかが欲しかったんだよね。普段使いも出来て、水辺でも心置きなく使えるモノが。そんなに潜るわけじゃないから水深限界が1.5Mあれば十分。720SWにはもの凄く振れたのだけれど、唯一のネックはSDカードじゃないこと。コンデジのスタンダードは既にSDカードになっているし、あれこれメモリーの種類が増えても困る・・・。

 帰宅後、ネットでSDカードを検索、購入。SanDiskのUltra Ⅱ SD PLUS(USB直挿し出来るタイプ)も考えたが、結局Transcendに決定。併せてカード・リーダーとeneloop(C-3100用に)もAmazonでGET!


コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1