防水プロテクタを買う

| コメント(0)

 真鶴の海にハマってしまって、無性に水中写真を撮りたくなってしまった。手元にちょうどOlympus C-3100ZOOMがあるのだけれど、専用の水中ハウジング(オリンパスでは防水プロテクタと呼んでいる。型番PT-010)はもう販売していない。それで探してみると、新宿のマップ・カメラに中古で在庫があった。渡りに船と、即購入して真鶴に向かった(湘南新宿ライン。速いっ)。
 現地に着いて、さあ装着しようと思ってハタと当惑。何とOリングが欠品しているではないか。これじゃ使えない。100%水没してしまう。店で、一応付属品の説明は受けたはずなんだがなあ。何やってるんだ>自分。かなり興奮していたのでね。というか、前の持ち主もOリング外したまま売るなよって、独りでツッコミを入れるしかなかった。すっかり気落ちしてしまった。折角来たので軽くダイブして帰ったのだが・・・。


コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1