イングリッシュ・ガーデン

 横浜で会合を済ませたあと、折角なので足を伸ばして「港の見える丘公園」への坂道を登った。横浜に住んでいた子供の頃から、時々足を運んでいるのだが、近年は薔薇園が美しいことが聞こえていた。2014年「イングリッシュ・ローズガーデン」としてリニューアル開園。沈床花壇は「香りのローズガーデン」になったというので、一度行ってみたいと思っていたのだ。GWの真っ只中とあって、なかなかの人出だし、観光バスを利用して来園する外国人も多いようだ。

P1930295.jpg P1930312.jpg

ルピナスやネモフィラのほか、園内のそこかしこに薔薇も咲いている。数は多くないが、いろんな品種が楽しめる。建物が「イギリス館」として開放されているのも嬉しい。英国流の食卓の展示もある。管弦楽のフリー演奏も開かれていた。

P1930321.jpg P1930331.jpg