モノクローム

 新宿のバルト9で映画を観た帰り、ついでに東急ハンズに向かう。明治通りを歩いていると、天龍寺の山門の格子から光が漏れていた。「これはモノクロームで撮るといい感じじゃない?」と、持っていたLX100で撮影。コンパクトデジタルカメラながら、センサーはフォーサイズだからそれなりに撮れる。画像効果(フィルター)から「ダイナミックモノクローム」を選択。ほかに「モノクローム」「ラフモノクローム」「シルキーモノクローム」と白黒ながら多彩?なバリエーションがある。今度それぞれの特徴を生かして撮り比べてみようかな。(ちなみに映画は福山雅治の「SCOOP!」で、パパラッチぶりにちょっとびっくり)

P1920590.jpg P1920591.jpg