LX100で梅を撮る

 湯島天神の梅まつりが3月8日までというので足を伸ばした。E-1を購入して以来、新機種を入れるとここで梅花を撮ってチェックするのが習慣化。今回もLX100を携えて天満宮の石段を登った。この日は陽気がいいこともあって、平日ながら境内は賑わっていた。参道には露店も出ている。湯島界隈の食べ物屋もなんだか雰囲気がある。

P1920012.jpg P1920014.jpg

コンパクトデジタルカメラではあるが、センサーはマイクロフォーサーズと同等サイズだから望遠側ではそこそこボケる。フルサイズには到底及ばないとしても、これ1台あれば困ることはないと思う。旅カメラとして携帯してみるのも面白い。

P1920015.jpg P1920027.jpg