新宿クラシックカメラ博

 新宿タカシマヤで開催の「新宿クラシックカメラ博」に出撃。オリンパス35IVaのケースとストラップがかなり傷んでいるので、もし出物があればゲットしたい。土曜日の午後とあってそこそこの人出はあった。

P8241059.jpg P8241058.jpg

 この手の即売会はLeicaとNikonの出品が圧倒的に多いが、OMもかなり並んでいた。OM50mmF3.5マクロというのにちょっと心が動きかけた。肝心のケースは見当たらなかった。初日にはオープン前から行列ができているらしく、めぼしいものは攫われてしまったのかな?ジャンク品のコーナーにオリンパス35 S-3.5なんてものもあったが。あとはブロニカのRF645を探したが見つからなかった。この機種はかなり入手困難になっている。新宿駅周辺は工事中でオリンパスのネオンサインも撤去されていた。怪しい雲がわいていたので、XZ-2のアートフィルター「ドラマチックトーン」で撮影。